http://www.xn--eckh5ci8co3upa.com/セルライトとは、リンパに流れなかった脂肪細胞に水分や老廃物が留まって固まったものです。
皆さんは、二の腕や太もも、おしりやお腹にオレンジの皮のような凸凹した皮膚の部分がないでしょうか。そこにセルライトはついています。女性につきやすく、残念ながら体重や太り型・やせ形にも関係なく有る程度はついてしまうものです。
リンパの流れの悪くなった所ですから、むくみや冷えを引き起こし、それによりさらに血行が悪くなってセルライトが溜る、悪循環になってしまいます。

セルライトについてはこちらのHP「エステで効果的にセルライト除去!人気のセルライトエステランキング」に詳しく書かれていますのでご覧になってみて下さい。
セルライトによく効くエステサロンを紹介していますが、セルライトローラーやセルライトオイル、セルライトクリームについてのコンテンツもあるので、セルライト全般について評価や体験談が載っています。

セルライトはお風呂で体を温めた後、マッサージでつぶすのが効果的ですが、自己流では加減が難しいですし、どのくらいが“効果的なマッサージ”なのだかわからないでしょう。エステサロンでプロのエステティシャンに施術を受けることにより、セルライトが除去されるだけでなく日常のケアの方法も教えてもらえます。
生活していれば少しづつ付いてしまうセルライトですから、まだこり固まる前に取り除けば、除去も簡単ですみますよ。